電話をよくかける人には無料通話が付いたワイモバイルがオススメ

スマホを手に持つ男性

格安スマホ会社の利用料金の安さは確かに魅力的ですが、電話をよく使う方は乗り換えを慎重に決めるといいでしょう。何故なら大手携帯会社で見られる無料通話が付いていないからです。一般的に格安スマホ会社の通話料金は各社一律30秒あたり20円です。請求されている金額は、データ通信部分の料金、オプション部分の料金、そして通話料金の合算となります。ただ、ワイモバイルに関しては話が違ってきます。正確にはワイモバイルは、大手携帯会社と格安スマホ会社の中間に位置します。この立ち位置とあって両者のいいとこ取りをしている印象があります。そんな、中でも注目なのが無料通話です。日頃から電話をよくかける人には、ワイモバイルがオススメです。

無料通話サービスについて

ワイモバイル無料通話サービス

ワイモバイルは10分以内の通話であれば、月300回まで無料です。10分を超える通話については30秒あたり20円がかかります。また、月300回を超えた場合もこれに同じです。無料通話はワイモバイル以外のスマートフォンやケータイへの電話、固定回線への電話であっても対象です。

スーパーだれとでも定額について

ワイモバイルスーパーだれとでも定額

10分、月300回までの無料通話では足りないという方には、スーパーだれとでも定額がオススメです。こちらはスマホプランS、スマホプランM、スマホプランL利用者が申し込みできるオプションサービスです。月1,000円のオプション料金は別途必要ですが、誰とでも、何時間でも、そして何回でも無料で電話できます。

注意事項:無料通話、スーパーだれとでも定額、いずれも国内通話についてです。

その他の選択肢

毎月の利用料金を安くしたい!でも、電話はたくさんかけたい!このような方は無料通話サービスと定額通話サービスが充実したワイモバイルの利用を検討してみてはいかがでしょうか?なお、正直な所、ワイモバイルはデータ通信の料金ラインナップにおいては他社に見劣りする感もします。電話はLINEやSkypeなどの無料通話アプリでいいという方(格安スマホ会社の一部は、自社で格安通話アプリも提供しています)、また二台持ちでもいいという方は他社の利用を検討するといいでしょう。

公式サイトはこちら

関連情報

スポンサーリンク

公開日:2015年8月7日 

クチコミは参考になりましたか!?

このページの先頭へ