格安スマホの支払い方法について、クレジットカード無しでもOK!

creditcard

一般的に格安スマホ各社は、インターネット上で申し込み手続きを行い、月々の利用料金についてはクレジットカードで支払う仕組みを採用しています。この事が理由でクレジットカードをお持ちでない人は格安スマホの利用を諦めているかもしれません。ただ、その内の一部は代金収納や口座振替、デビットカードなど、クレジットカード以外の支払い方法にも対応しています。クレジットカード無しでも使える、格安スマホ会社をお探しの人には以下の三社がオススメです。

ニフモ

ニフモ

ニフモはNTT収納代行(サービス名はtabalまるごと決済)、KDDI請求による料金支払いにも対応しています。ただ、この支払い方法はニフティの接続サービスを利用している人、なおかつその場合の支払い方法として前者二つのいずれかを選択している人に限られます。なお、光ファイバー回線、ADSL回線のプロバイダーがニフティの人は、ニフモの利用料金が200円割引となる特典もあります。

補足:端末代金一括払いはクレジットカード以外だと現金とデビットカードに対応、分割払いは保証会社「ジャックス」による口座振替に対応(金利手数料はニフティが負担)

クチコミはこちら

公式サイトはこちら

楽天モバイル

楽天モバイル

楽天モバイルはデビットカードでの料金支払いにも対応しています。使えるデビットカードは楽天銀行、そしてスルガ銀行が発行するデビットカードです。楽天銀行のデビットカードはVISAとJCBのものがあり、それぞれの加盟店で利用できます。オススメはJCBブランドのデビットカードです。発行手数料は無料、年会費は永年無料ですし、更には1,000円の利用で10円分の楽天スーパーポイントが貯まる特典もあります。

補足:端末代金の分割払いは楽天カードのみ対応

クチコミはこちら

公式サイトはこちら

OCNモバイルONE

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEは口座振替での料金支払いにも対応しています。ただ、この場合SIMカード情報の入力を行う前に専用カスタマーセンターに連絡して、口座振替を希望する旨を伝えて下さい。電話番号は0120-506506、電話受付時間は10時00分から19時00分までの間です(土曜日・日曜日・祝日も営業、年末年始は休業)。

補足:端末セットはNTTコムストアで販売、支払い方法はクレジットカード以外だと銀行振込と代金引換に対応

クチコミはこちら

公式サイトはこちら

まとめ

格安スマホ、格安SIMカードは毎月の通信費を大幅に安くする選択肢です。クレジットカードが理由で利用を諦めるのはもったいないです。上記三社はいずれも大手資本の系列サービスなので安心感もあると思います。ニフモはキャッシュバック特典の充実、楽天モバイルは豊富な端末ラインナップとポイントバック特典の充実、そしてOCNモバイルONEは豊富な料金ラインナップが魅力的です。格安スマホに興味はある、でもクレジットカードを持っていない、そんな人はこの三社の利用を検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

公開日:2015年8月19日 

クチコミは参考になりましたか!?

このページの先頭へ